Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

フラワーデコレーション 

最近のブライダルフェアで印象に残ったフラワーデコレーション。

…Read more

ゲスト参加型ウェディング

皆様、こんにちは。

今日はゲストと一緒に楽しめる、ゲスト参加型ウェディング

『ゲストが作るデコレーションケーキ』をご紹介致します。

土台だけで未完成のウエディングケーキを用意しておき、

ゲストにウェディングケーキをデコレーションしてもらう、ちょっとドキドキの演出。

披露宴の開始前や中座などにゲストが飾り付けをして完成させるというものです。

…Read more

ヘルシードリンク

健康のためのヘルシードリンクといえば、青汁やスムージー、
豆乳など色々ありますが、
最新のヘルシードリンクは、スパイスを使った
「ターメリックラテ話題になっているようです。
ターメリックは、健康にいいだけでなく、お肌にもすばらしい効き目あり・・・

…Read more

ガーデンセレモニー

こんにちは。

青く高い空には積雲(綿雲)が浮かび、ガーデンセレモニーにピッタリの季節になりました。

ガーデンセレモニーと言えば、フラワーシャワーや、ライスシャワー、

最近ではフェザーシャワーが人気です。

これから結婚式に参列する方、式を考えている方に意味を知って頂き、

お二人のための特別なセレモニーになるようにして頂きたいと考えています。

ライスシャワー・・・豊作、子孫繁栄の願いが込められています。

pink_green[1]フラワーシャワー・・・花の香りで清め、災難から二人を守ります。

fs_256_001[1]フェザーシャワー・・・天使の羽根は悪魔を追い払い、幸運をもたらします。

それぞれ意味は違いますが祝福された、お二人にピッタリです。

イリュージョンレース

ここ数年、まるで素肌に直接レースをのせたような

イリュージョンレースを最近あらゆるブランドで目にします。

王道の総レースとは異なる魅力があります。

IMG_2283IMG_2284

このドレスはホースヘアになっており、華やかさと躍動感があります。

軽やかで弾むような躍動感に溢れていて、ギャレリアコレクションでも

ここ数年人気のデザインになります。

毎年たくさんのドラマチックなドレスとの出逢いがあります。

1人も多くの花嫁様に喜んでもらえるように、これからも素敵なドレスと

出逢っていきたいです!!

家族の繋がりをアイテムに…

結婚式の準備がスタートした皆様、ペーパーアイテムのデザインで悩まれてはいませんか?

 

先日、お打合せの中で「招待状に家紋を入れるんです。」というお二人がいらっしゃいました。

気になり調べてみると、和装にぴったりな古典的なデザインは勿論、

洋装をお召しになるお二人にも選んでいただけそうなモダンなデザインの物まで様々で非常におしゃれでした!

 

現在は冠婚葬祭で家紋の入った着物が着られますが、元々家紋は平安時代の貴族たちが乗った御所車に、それぞれ自分の物がどれか分かるように目印となる紋をつけたことにはじまると言われています。

 

当初貴族中心に発展していきましたが、鎌倉時代中期以降になると、
武士たちが各自の家紋を持つようになります。

 

そして、鎌倉時代から室町時代にかけては、戦乱と武家の活躍した時代にふさわしく、

旗や指物につけるため家紋は大きくなり、内容も判りやすい抽象形になったとされています。

 

折角の日本古来の文化、「家族の繋がり」を表す意味でもアイテムに取り入れられるのは素敵ですね!

ペーパーアイテム

1 2 3 5