Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ウエディングツリー

結婚式でとても人気の演出の一つである「ウエディングツリー」。

ウエディングツリーは、枝のみを描いた木のイラストやフォトにスタンプや拇印で葉を描いてもらい「1本の木」を完成するものです。

また、ピンク→愛、黄色→忍耐、ブルー→毎朝のキスなど「結婚生活に必要なこと」をテーマに各カラーに意味を持たせることも演出として素敵です。

リースやハート、バルーンなど形は自由なので個性的なデザインにしてもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達の結婚式でやっていたから同じことは出来ないと考える方もいらっしゃるかもしれませんが、デザインが異なれば問題ありません。

ゲストの方にただ受付をしてもらうだけでなく、一つ演出があると楽しい雰囲気になります。

形に残るので新居に飾っても素敵ですよね。ぜひお試しください☆

 

 

 

カラードレス迷子必見!!

だんだんと気温も夏らしくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、カラードレスでお悩みのお客様に向けて

柔らかいカラーが特徴的なドレスをご紹介させて頂きます。

 

…Read more

Alyne By RITA VINIERIS

 

ご試着で一目惚れ率の高い大人気ブランド

《Alyne By RITA VINIERIS》より待望の新作ドレスが届きました♡

 

 

その中から本日は1着をご紹介

…Read more

「。」や「、」を結婚式で使わない理由

結婚式という特別なシチュエーションのマナーでは、実は、句読点を文章の中で使うのは×

冠婚葬祭には特別なルールやタブー、マナーが多いもの。結婚式のマナーをしっかり押さえて、失礼のないように結婚式準備を行いましょう。

…Read more

ロングスリーブドレス♡

皆様こんにちは!

本日は、New Yorkの、ロングスリーブのカラードレスをご紹介致します。

…Read more

誓いのキス

皆さんこんにちは!

2日前の5/23はキスの日だったことはご存知でしたか?

結婚式での誓いのキスにも意味があり、一般的にはその前に宣言した誓いの言葉を「封印」するためと言われています。

教会式では唇にする「愛情」のキスが決まりですが、やっぱり少し恥ずかしいと思われる方もいらっしゃるかと思います。

人前式などあまりルールが厳しくないお式をされる方なら

誓いのキスは必ずしも唇ではなくてもいいそうです。

場所によってそれぞれ意味が違うので、唇以外の意味をご紹介します。

頬…親愛・好意・厚意

手の甲…尊敬・敬愛

おでこ…祝福・友情

まぶた…憧憬

手のひら…懇願

などなど…

お式の演出の参考にしてみてくださいね。

 

 

 

1 2 3 5