Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

愛らしいすずらんのブーケ

ついこの前新年度を迎えた気がするのですが、もう4月も最終日です。

自宅の庭にすずらんが咲き始め、以前、世界的に有名なあるモデルさんが

結婚式にすずらんのブーケを使用していたことを思い出しました。

…Read more

Leaf motif dress

 

皆さまこんにちは。

日に日に暑さが増し、初夏の訪れを感じる季節となりましたね。

 

 

本日はこれからの時期にぴったりなウエディングドレスの紹介です!

 

“7760”

Ti Adora by Allison Webb

 

 

 

女性らしいメリハリシルエットが美しい、マーメイドライン。

 

セクシーなイメージのあるこのシルエットですが、リーフデザインで一気にナチュラル&ソフトな印象に…♡

 

ガーデンウエディングやレストランウエディングでお召しいただくのがおすすめです!

 

 

また、お色直しはせず、ゲストの皆さまとのお時間をゆっくり楽しみたい方へは、ドレスと同じモチーフの入ったボレロを。

 

 

より凝った印象になり、近年大人気の「イリュージョンデザイン」のように見えるんです。

 

更にはシースルーのバックスタイルがちら見えし、とてもお洒落♡♡♡

 

 

是非一度、ギャレリアコレクション銀座店でお試しくださいませ。

 

おすすめネイル

最近個人的に流行っているのが数年前より人気の【塗りかけネイル】です。

皆様ご存知でしょうか?

 

…Read more

ti adora…7761

皆様、こんにちは。

本日は、NYブランド『ti adora』より
一着をご紹介させて頂きます。

 

…Read more

Blush color dress

みなさま、こんにちは。

本日はカラードレスのご紹介をさせていただきます。

…Read more

ブーケ&ブートニアの由来

 

花嫁様、ご新郎様を華やかに飾ってくれるアイテム

ブーケ&ブートニア

 

皆様はその由来をご存知でしょうか?

 

結婚したいと思った彼が恋人に野に咲く花を摘んで

花束にしてプロポーズをしたのがブーケの由来です。

そして、その花束から花を一輪抜き取って彼の胸に挿します。

彼女が花を挿してくれたら、婚約成立。

 

これが、ブーケ&ブートニアのはじまりです。

 

ブーケはプロポーズの証。

ブートニアは、それを受けてあなたの妻になりますという証。

ですので、ブーケ&ブートニアはセットでなくては意味がありません。

必ずブーケに使用しているお花から1~2輪使って作ります。

 

とってもロマンチックな由来ですね。

 

最近では、ゲストの方たちにお花を一輪づつ持って頂き

ご新郎様がそのお花を集め、

ご新婦様へお渡しする。

そして、ご新婦様はそのブーケから一輪お花を抜き

ご新郎様タキシードのポケットへ入れる、という

ブーケ&ブートニアの由来を再現したセレモニー演出も人気があるようです。

 

これからお式をご予定の花嫁様、

是非お式の演出に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

1 2 3 5