Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

愛らしいすずらんのブーケ

ついこの前新年度を迎えた気がするのですが、もう4月も最終日です。

自宅の庭にすずらんが咲き始め、以前、世界的に有名なあるモデルさんが

結婚式にすずらんのブーケを使用していたことを思い出しました。

新鮮で、尚且つとても可愛らしかったので少し調べてみました。

すずらんは4~5月のお花。

下向きにふっくらと丸みをおびた可愛らしい姿は、まさに“鈴”そのもので

名前の由来もそこからきているそうです。

ヨーロッパでは「幸せを運ぶ花」といわれており

5月1日に愛する人へすずらんの花束を贈る人も多いんだとか…

キャサリン妃の結婚式でも使われていましたが

―あなたは私の人生を完璧にする―

この花言葉に惹かれ、自ら希望されたのだそう。

 

小ぶりな白色の花に緑色の葉。

清楚で可憐な印象を与えてくれるすずらんのブーケは、

ナチュラルな雰囲気のドレスとは特に相性が良いと思います。

リボンや紐でざっくりとまとめた、クラッチブーケにして使ってみてはいかがでしょうか?