Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

”白色”

皆さまこんにちは。

本日は、ウェディングドレスが何故白色であるのか?

についてお話しをさせて頂きます!

…Read more

統一感のあるお式作り ~桜を使って~

3月もあとわずか。東京でも桜がほぼ満開です。

…Read more

ユニークなウエディングケーキ

皆様、こんにちは。

 

披露宴で定番の演出の一つ「ケーキカット」

 

ウエディングケーキと言えば、白くて華やかでスポンジを

高く積み上げたケーキが主流ですよね!

 

しかし、近頃は様々なタイプのウエディングケーキがあるのをご存知ですか?

 

本日は、海外ウエディングで人気のユニークでお洒落なケーキを

ご紹介させて頂きます!

…Read more

銀座店ディスプレイ

桜開花宣言から1週間・・・

寒い日が続き、なかなか春の陽気を感じられませんでしたが、今週から一気に桜も咲く陽気になるそうですね。

ギャレリアコレクションでも、約1週間でしたが桜をディスプレイしていました。

また季節に合わせお花のディスプレイを検討していますので、その際は是非写真をアップさせて頂きます。

 

 

さて今回はディスプレイにちなみ、ギャレリアコレクション銀座店の様子をご紹介させていただきます。

ご来店の際お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、毎週金曜日に店内3ヶ所のトルソーをチェンジしています。

季節の色を使った衣裳や、トレンドデザイン、スタッフお勧めのドレス・スーツが展示されています。

 

5階フロアはウェディングドレスです。

5階ディスプレイ

今回はAラインで張りのあるNYのドレスですが、週によってはスレンダーラインやマーメイドラインが飾られる事もあります。

 

6階フロアの正面は、スーツとカラードレスです。

6階ディスプレイ

6階ディスプレイ

夏挙式の方もカラードレスを見にご来店されているので、今回は爽やかなブルーのドレスです。

 

奥へ進むと、和装の展示もございます。

6階ディスプレイ

 

 

お打合せでいらっしゃる方も、これからご来店を予定されている方も、

是非店内のディスプレイもご覧いただければ嬉しいです。

 

ファーストミート

大切な日の為のウエディングドレス、近年は当日までドレスを内緒にする

ファーストミートをお考えの方も多くいらっしゃいます。

 

ファーストミートというと、一番に思い浮かぶのはやはりご新郎様。

お式当日、初めてドレス姿を見たご新郎様の笑顔を思い浮かべての

お打ち合わせはお二人でのお打ち合わせとはまた違った楽しさがあります。

 

また、ご両親・ご家族に内緒にするという方もいらっしゃいます。

中にはお打ち合わせはお1人でいらっしゃる方も。

もちろんお1人でも安心してご来店下さい、コーディネーターがお式まで

しっかりサポートさせていただきます!

 

披露宴でカラードレスの色当てクイズなども盛り上がりますね!

こだわりのドレス姿を大切な皆様に見ていただく瞬間、ぜひごだわってみてください。

ドレスに合ったブーケ選び

皆様、こんにちは。

結婚が決まってドレスにブーケにと、結婚式では決めなければいけない事が

たくさんあります。

ドレス選びも重要ですが、ブーケ選びも重要ですよね。

ブーケには色々な形の種類がありお花の意味も色々あります。

そこで今日は、ドレスに合ったブーケの選び方をご紹介します。

ブーケにはドレスのシルエットによって相性のいい形があります。

☆Aラインドレスを選ぶ時にピッタリなブーケの形

・キャスケードブーケ
・ラウンドブーケ
・クレッセントブーケ
・クラッチブーケ

Aラインはブーケを選ばず、華やかにも可愛くも、スタイリッシュにもできます。

☆スレンダーラインのドレスを選ぶ時にピッタリなブーケの形

・キャスケードブーケ
・クラッチブーケ
・クレッセントブーケ
・アームブーケ

ボディラインを美しく見せる細身なドレスには、比較的カジュアルで

流れのあるブーケが似合います。

☆プリンセスラインのドレスを選ぶ時にピッタリなブーケの形

・キャスケードブーケ
・ティアドロップブーケ
・ラウンドブーケ

ドレスにボリュームがあるので、ブーケもボリュームのあるものが合います。

☆マーメイドラインのドレスを選ぶ時にピッタリなブーケの形

・アームブーケ
・クレッセントブーケ
・クラッチブーケ
・キャスケードブーケ

細いラインは花嫁を、細く、セクシーに見せます。

マーメイドラインには、シックでモダンなブーケが似合います。

☆エンパイアラインのドレスを選ぶ時にピッタリなブーケの形

・クラッチブーケ
・ラウンドブーケ

古代ギリシャや古代ローマの影響を受けた、シンプルながら気品のあるドレスです。

エンパイアラインにはクラッチやラウンドなどのショートブーケが似合います。

基本的には、ドレスのボリュームよりも花のボリュームの方が一回り小さいこと、

そして、長くとも膝丈までにすることです。

いかがでしたか?ブーケ選びの際にはご参考にしていただければと思います。

1 2 3 5