Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

★ブルームーンドレス★

本日ご紹介するのは、ファッショナブルで

SNSでも人気の1着です。

…Read more

新作ドレス★By Ines Di Santo

#InesDiSanto #イネスディサント

 

皆さん、こんにちは!

ギャレリアコレクションのスタッフブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

本日は、大人気カナダブランド

Ines Di Santoより届きました

待望の新作ドレスをご紹介致します♡

 

…Read more

ドレスを決めるタイミング

会場が決定したら、いよいよ結婚式に向けての準備開始ですね。

しかし、会場決定してすぐできるものと、結婚式の3カ月前でようやく進められるものがあります。

会場決定から結婚式当日までの準備の流れをまとめてみました。

■会場決定
日取りが決まったら、ゲストに招待したい旨を伝えて親族には両親から伝えてもらってもよいです。

■衣裳探し開始
衣裳選びは会場決定直後に始められます。

結婚式の半年前からドレスショップ巡りを開始して1ヶ月くらいで決められたらベストです。

逆に直近で式場を決定した場合はすぐに始めましょう。

■ウエディングアイテムやオリジナル演出の準備
ウエルカムボードなどのアイテム作りや、映像演出などオリジナル演出を自分たちで用意したいなら、すぐに準備スタート!

【3ヶ月前】

1回目会場と打ち合わせ(招待状)
早くに会場決定しても、打ち合わせは基本的に結婚式の3~4カ月前に行われます。

最初に打ち合わせるのは招待状のデザインや文面などです。

ドレスの小物合わせや新郎・親族の衣裳合わせもこの時期に打合せしておくと安心です。

【2ヶ月前】

2回目会場と打ち合わせ(具体的な内容)
招待状を発送したら、演出内容や料理、飲物、会場装花、引出物など具体的な披露宴の内容に関することを決めていきます。

ヘアメイクリハーサル

ドレスと小物が決まったらヘアメイクのリハーサルをして当日に向けてイメージを膨らませます。(この時にヘッドパーツが決まっていないとスムーズに打合せができないことも。。)

【1ヶ月前】

3回目会場と打ち合わせ(席次表)
ゲストから返信ハガキが届き、顔ぶれが決定したら席次表を作成します。

司会者・当日の進行
司会者と打ち合わせ、当日の進行もチェックします。

衣裳採寸

ドレスを着て採寸をします。当日はオーダーと同じようにぴったりに着ていただく為に、

採寸をしてメンテナンスしていきます。

【1週間前】

担当プランナーと最終の打合せ

衣裳サイズ合わせ

お直ししたドレスを着てサイズ確認!歩き方の練習や当日の持ち物確認をします。

 

ざっくりですが、結婚式当日までの流れでした。

衣裳はギリギリに選んでも大丈夫と思われている方がいらっしゃいますが、

会場の打合せと同様に3~4回ご来店いただきさまざまな打合せをしていきます。

お好みのドレスや小物・スーツを選びたい方は余裕をもってスケジュールを組みましょう!!

 

 

 

 

 

家族のリレー

皆様こんにちは。

本日はお式を結ばれたお客様から届いた

素敵なお写真を一部ご紹介させて頂きます。

 

…Read more

Happy DRESS♡

 

ハッピーオーラを纏えるjim hjelmのウエディングドレス♡

 

本日はラインナップの中から1着をご紹介致します!

 

…Read more

和の披露宴の演出

ドレスの時の定番の演出といえば、フラワーシャワーやブーケトス、ファーストバイトなどですが、せっかく和装を着るのであれば和装ならではの風情溢れる演出を取り入れるのも良いと思いませんか?

…Read more

1 2 3 5