Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

美髪でウェディングヘアアレンジ

皆様こんにちは!

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

 

この時期の湿気や紫外線はお肌の大敵ですが、頭皮や髪の大敵でもあります。

汗をかいてべたついた頭皮は普段以上に清潔に保ちたいものです。

また、ドレスをお召いただく際はヘアアレンジも重要なポイントになります。

 

そこで、美髪を作るための4つの方法をご紹介させて頂きます。

 

1、食材にもこだわる

髪に良い食材としてサーモン、オクラが代表的だそうです。

サーモンは良質なたんぱく質が豊富に含まれており、オクラには髪の艶の基であるコンドロイチンが豊富に含まれているそうです。

コンドロイチンは納豆にも含まれているそうですので、普段の食事にも取り入れやすいですね!

2、正しい洗髪を心がける

毎日するシャンプーは美髪に欠かせません。

・シャンプーの前にまず後頭部から全体にかけてブラッシング

・洗髪は38℃のお湯がベスト

・キューティクルを壊さないように洗髪は上を向いて行う

・コンディショナーは頭皮では無く髪に使用する

3、上手に髪の毛を乾かす

濡れた髪は大変傷みやすいためしっかりとタオルドライをして、早めにドライヤーで乾かしましょう。また、ドライヤーは髪の毛から10cm以上離して乾かし、最後に冷風で乾かすと髪の栄養分が逃げずに潤いを保ってくれるそうです。

4、睡眠をしっかりととる

睡眠不足のダメージがそのまま表れてしまうのが髪です。

ケアと共に睡眠もしっかりととりましょう。

 

日頃のケアを心がけ美しい髪を目指しましょう。

ヘアアレンジも一段と楽しみながら進めていくことが出来ますね!