Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

余ったハンドクリームの使い方

皆様こんにちは。

ちょっとした贈り物で頂いたり、パッケージが可愛くてつい買ってしまったりと手元に溜まってしまいがちなハンドクリーム♡

実はハンドケアではだけではなく、色々な用途に使えるハンドクリーム。今回はハンドクリームを使ったちょっとした裏技をご紹介します。

ハンドケアに使うときでも、お肌の別の部分に使うときでも、大切なのは人肌に温めて肌への浸透を良くすること。手のひらにとったハンドクリームをもう片方の手のひらとサンドして30秒ほど温めるだけで、驚くほど肌への浸透が良くなります。

 

★ボディークリーム・リップクリームに

リップクリームを塗ったあとの唇に少量のハンドクリームを塗ることで、唇のツヤや弾力がアップします。

 

★トリートメント・ヘアオイルに

手のひらで温めたハンドクリームを少量髪の毛になじませると、髪をドライヤーの熱や乾燥から守ってくれるヘアオイルに。

 

★メイク落としに

ちょっとしたメイク直しやマスカラ落としにも、ハンドクリームは効果的。

綿棒やコットンに温めたハンドクリームを取って、はみ出してしまったアイラインやマスカラになじませると、ハンドクリームに含まれている油分のおかげでするりと落とすことができます。

 

★古くなってしまったクリームは革製品や木製の家具のお手入れに

きつく絞ったおしぼりなどで表面の汚れを取り除いてから、古くなったTシャツなど柔らかい布に少量のハンドクリームを取って表面になじませます。

最後にやわらかい布で乾拭きすれば、新品よりも素敵なツヤが。

 

是非、お試しください♪