Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

花嫁DIY

皆様、こんにちは。

4月も中旬、あっという間ですね。

さて最近、理想の披露宴にしたいなら自分で理想のアイテムをつくっちゃうのが一番!

ということで、プレ花嫁さんの中でウエディングアイテムをDIYするのが

大流行しているようです。

そこで今日は、値段もお手頃で簡単でかわいい!素敵なことしかない、

結婚式の披露宴で使いたい、花嫁DIYの定番アイテムを5つご紹介いたします。

①ウェルカムボード

DIYの定番といえば、ウェルカムボード。

ゲストが会場について一番最初に目に入るものだから、自分たちらしさをめいっぱい

詰め込みたいですね。

②招待状

センスの良い招待状をもらったら、ゲストも結婚式に行くのがさらに楽しみになるはず!

レースの生地にベルトのようなリボンをつけて、まるでウェディングドレスみたいな招待状に

してみるのはいかがですか?

③席札

一番いろいろなバリエーションができるのがプレイスカード。

だからこそ、人とは違うものをつくりたいですね。

④フォトプロップス

ウェルカムスペースやフォトブース、フォトラウンドで使うフォトプロップス。

今、海外で大人気のペーパークラフトの撮影小物です。

もともとは写真の小道具という意味で、とっても楽しい写真が撮れてしまう、そんな

フォトプロップスもDIYアイテムの定番です。

⑤サンクスタグ

披露宴の最後で渡すプチギフトなどに付けるサンクスタグ。

こちらもDIYすれば、ゲストは絶対嬉しいはず。

「Thank you」もいろんな文字で遊び心を出してみてはいかがでしょうか。

 

手作りのあたたかい雰囲気に包まれて、自分たちも、ゲストも最高に幸せな

ウェディングを挙げましょう!