Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

表情筋を鍛えよう!

皆様こんにちは!

突然ですが、ご自身の納得のいく”笑顔”つくれていますか…??

意外とそうではない方も多いのではないでしょうか?

結婚式ではお写真を撮られることも多いので、

本日は笑顔の基本、表情筋を鍛える方法をご紹介致します!

思ったように笑顔が作れない原因は、「口元・頬・目元」の筋肉が固まっており

うまく動かせていない状態だからと言われています。

体の筋肉を鍛えるように、笑顔を作る”表情筋”を鍛えるのが大切です!

 

*顔のパーツを意識的に動かし、筋肉をほぐす

1.「ウ」と声に出しながら、思いきり唇をすぼめて前に出します。

2.「キ」と言いながら口角を上げて笑顔を作ります。

「ウ・キ・ウ・キ・・・・」と連続で約1分間くり返すのですが、これ、結構効きます(笑)

だんだんと口角付近が痛くなってくると思うのですが、効果が十分期待出来るということで

す!この時、上の前歯が最低6本見えていると良いのだそう!

 

*頬を膨らまし、表情筋を鍛える

1.口の中に空気をためて、唇を閉じます。

2.右頬に空気を集めて膨らませて、5秒間キープします。

3.右頬同様、左頬にも空気を集めて、5秒間キープします。

4.上側に空気を集めて鼻の下を膨らませて、5秒間キープします。

5.下側に空気を集めて、5秒間キープします。

※一連の動作を3回繰り返しましょう!

 

 

その瞬間をずっと残せる写真だからこそ、最高の笑顔で撮ってもらいたいですよね。

ちょっとした時間に、ぜひ取り組んでみて下さい!

 

collection13