Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ドライフラワーブーケ

徐々に春が近づいてきており、花が美しく咲く時期になってきましたね。

結婚式のブーケは「生花」のものがほとんどですが、「ドライフラワー」を使ったブーケをご紹介致します。

ドライフラワーとは草花を乾燥させたものです。お洒落な雑貨屋さんの天井から吊るしているのを見かけることも多いでしょう。

(ちなみにプリザーブドフラワーは生花や葉を専用で脱水・脱色してから好きな色に着色し、乾燥させたものでドライフラワーとは異なります。)

ドライフラワーのメリットは長く楽しめる事です。

結婚式はもちろんの事、前撮り、後撮り、海外ウェディングなどそのままの色合いで長く使うことができます。自分好みのドライフラワーを集めて自作することができます。また生花と違って事前から仕上がりをみる事ができるので、より自分好みを追求するができるのです。

ドライフラワーは繊細なので取り扱いには注意が必要ですが、ドライフラワーにすることでより色が淡くなり、アンティークな雰囲気になるので白のウェディングドレスはもちろんのこと、クラシカルなカラードレスにもピッタリです。

結婚式の後は思い出の残るお洒落なインテリアにもなります。

そんな『ドライフラワーブーケ』取り入れてみてはいかがでしょうか!

1_70a5ef24c46e0b8dae6acdcc67a818bfa02b5958_583x585 compressed_5fc510ed-5878-4b57-9b07-30848bd2823a