Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

お酒好きカップルお勧め演出~サングリアラウンド~

7月が始まり、夏も本番ですね!

今回はお酒好きの新郎新婦にピッタリの爽やかな演出『サングリアラウンド』をご紹介致します。サングリアとはスペインを代表するワインベースのカクテル。ワインにたっぷりの果実を漬け込んで、自然な香りと甘さを引き出します。スペインでは大衆酒場「バル」ではもちろん、家庭でも自家製サングリアを漬け込んで、食事と共に日常的に飲まれています。

 

そのサングリアをテーブルラウンドの演出に取り入れるのです。

お色直し後の再入場時に、オレンジ、グレープフルーツ、レモン、ブルーベリー、ストロベリーなど色鮮やかなカットフルーツと空の瓶を持って、ゲストのテーブルを周ります。トングなどを用意してゲストと一緒に瓶の中へフルーツを入れていきます。最後のテーブルを周り終えると瓶の中には鮮やかなフルーツがいっぱいです。仕上げは新郎新婦の共同作業でワインをその瓶の注いで出来上がり!

それを二次会でみんなで飲むのも楽しいですね。

また事前にゲストの方に瓶にメッセージを書いて頂くのも思い出の品となります。

このような演出、参考にしてみて下さい。

resize0145fit-w600h360-1c4b7036f91dacf6a7211fd67b5c32fd