Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

美しい髪を保つには

皆さんこんにちは。
本格的に寒くなりすっかり冬ですね!
今年も残すところあと一ヶ月。
残り一ヶ月有意義に過ごしてくださいね。
そんな寒い時期に気になるのが、乾燥によるダメージが気になる冬の髪。外側・内側のケアで潤いツヤ髪をキープしていきませんか。
具体的な対策とケア方法をご紹介します。

•まずは内側から!
美髪に必要な栄養素を私たちの身体の細胞は、食べたものでできています。それは髪も同じです!髪の構成成分であるたんぱく質をしっかりバランスよく摂り、またたんぱく質の働きを助けるビタミン類も忘れずに摂りましょう。手軽にたんぱく質を摂るなら納豆や枝豆、落花生といった豆類や、煮干し、鰹節、練り物といった魚系の加工食品などがおすすめです。
•ケア用品選びも重要!水で濡らすのは逆効果になる事も‥
静電気で広がった髪を、トイレのついでに濡らしてOK!という方も多いかもしれません。しかし、一旦は収まるものの、水だとすぐに乾いてまた広がってしまいませんか?また濡らすと髪のキューティクルが広がってしまい、そこから水分が蒸発して以前よりも乾いた状態になる事もあります。洗い流さないトリートメントを携帯するなどして、こまめに潤い補給していきましょう!
•リラックス効果もあり、一石二鳥の頭皮ほぐし
血行不良で栄養不足の髪にならないよう、頭皮のマッサージも欠かせません。シャンプー前に気持ちいいと感じる程度にブラッシングしたり、シャンプーの時に優しく頭皮を揉みほぐしましょう。気持ちもすっきりし、リラックス効果もあるのでおすすめです!
潤いツヤ髪で美髮を作り、結婚式でのヘアアレンジを更にお洒落に楽しんでくださいね。
IMG_8859