Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

手作りアイテム  成川

皆様、こんにちは。

 

結婚式・披露宴では数多くのアイテムがあります。

今日は実際に、新郎新婦様がどんなものを手作りされているかをご紹介します。

☆ペーパーアイテム

席札は手作りをという方が多いようです。

一つ一つ手書きでお名前やメッセージを書かれたり、画用紙や折り紙等で可愛くアレンジされる方も

いらっしゃいます。

席次やメニュー、プロフィールなどを一つの表にまとめて作られるのはいかがでしょうか。

 

☆ウェルカムグッズ

ペーパーアイテム同様手作りに挑戦される方が多くいらっしゃいます。

ウエルカムボードやウエルカムドール、アルバムなどがあります。

 

☆リングピロー

ウエルカムドールなどもそうですが、最近ではキットも販売されているので

一からの作成はできないという方でも気軽に取り組めるものがあります。

キットであっても少しアレンジを加えて世界に一つだけのピローを作られてはいかがでしょうか?

 

☆演出DVD

プロフィールDVDやエンドクレジットなど、演出DVDの手作りです。

経験がなければなかなか難しいかもしれませんが、一生懸命作成した

手作り感溢れるDVDに皆様感動されることでしょう。

 

☆サンクスギフト

クッキーやケーキなどお菓子類を実際に手作りで作って来られたり、

お菓子作りは得意じゃない…という方でも市販のものをご自身で詰め合わせてラッピングされたり。

もちろんお菓子に限らず、小物などバリエーションはたくさんあります。

また、ギフトと一緒に配るサンキューカードを手作りされる方も多いです。

 

☆ご両親への記念品

お皿やコップなど陶器作りにチャレンジされたり、細かな作業が得意という新婦様には

ウエイトベアを手作りされている方もいらっしゃいます。

これまでの感謝の思いがこもった手作りの品を手に、ご両親はとても喜ばれること間違いありません。

 

いかがでしたでしたか?

何から何までというのはもちろんお時間もかかりますが、これ!といったこだわりの品を

一つでもチャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか。