Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

健康な体を作るタンパク質

皆様、毎日の食事でタンパク質をしっかりと摂れているか

意識されたことはありますか??

タンパク質は筋肉や骨、臓器、髪や爪にいたるまで

あらゆる体づくりに必要な栄養素なんです◎

トレーニングをされている方なんかは、

補助食品としてホエイのプロテインを飲んでいたりしますよね!

 

他にも体を機能的に働かせる為のホルモンや酵素、

体を守る為の免疫体を作る大切な役割もあるんです。

 

体内のタンパク質は毎日作り替えられているので、

排泄された分は食事から摂り、新しいタンパク質を作る必要があります。

不足して作り替えることが出来なくなると

・筋肉の衰え

・体の機能低下による体調不良

こういった症状が出てきてしまいます。

また、ストレスからもタンパク質は消耗されるそうですよ!

忙しい現代人にとって、気を付けたいところです。

 

とは言っても、毎食タンパク質を意識しながら準備するのも大変ですよね。

含有量が多いと言われている食材、

・鶏むね肉

・鶏ささみ肉

・鯖缶

・ツナ缶

・大豆

・卵

・牛乳

・ヨーグルト全般

・チーズ類

・豆腐全般

といった食材をまずは一食から

取り入れてみるのはいかがでしょうか?