Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

より美しいドレス姿を叶える「姿勢」と「ブライダルインナー」

皆様、こんにちは。

ギャレリアコレクションのスタッフブログをいつもご覧頂き誠にありがとうございます。

 

ドレス姿をより美しく魅せてくれる重要な「姿勢」と、

重要な立役者である「ブライダルインナー」についてのお伝えをさせて頂きます。

 

 

 

お式を迎えるお二人のお手伝いをさせていただいて、

間もなく6年目になるコーディネーターとして

本日はお伝えをさせて頂きます。

 

 

運命の1着を美しく着たい!と思うのは花嫁の皆様が思うこと。

その為にエステやジムへ通ったり、運動・食事制限をしたりと、皆様方法はさまざまだと思います。

 

ただ、「お身体をすっきりさせること」と「美しくドレスを着こなす」事は、実は必ずしもイコールではありません。

他にとても重要な鍵になるのは「姿勢」です!

 

姿勢が変われば、見た目で“−3キロの効果がある”とも言われています。

猫背になり肩が内側へ入り込んでしまったり、首が前に出てしまったり…

それではなかなかドレス姿も美しく見えなくなってしまい、どんなにお身体がすっきりしても、それでは台無しです。

 

 

 

まずはご自身で立ち姿を横から写した時に、どんな立ち姿かを知ることがとても重要です!

頭・肩・腰骨・膝・かかとがIラインで一直線になっていることが理想の姿勢。

 

普段から姿勢を意識して改善することが何よりも重要ですが、

ご自身だけではなかなか難しい場合には

美容整体などがお勧めです。エステでは姿勢までは

なかなか変えられませんが、体の筋骨格特化している為

身体の作りを直接的に変えられてお勧めです。

「姿勢」が変われば自然にお腹などもすっきりして一石二鳥

 

 

また、当日の影の立役者であるのが「ブライダルインナー」

体型を補正力はもちろんですが、美しいバストラインを作れたり、メリハリのあるボディーを叶えてくれるマストアイテムです。

 

ギャレリアコレクションでお取り扱いしているのは「ブライダルブルーム」さん。

 

締め付けを感じにくい設計で、補正美・デザイン美にこだわり、吸汗・速乾性などの機能性も高く本当にお勧めのアイテムばかり。

ドレスと合わせてご試着いただいた上でご購入いただけるのでご安心下さい。

 

補正下着と呼ばれる物は沢山ありますが、しっかりと見極めて選びましょう。

ドレスにあうブライダルインナーはそれぞれ異なるので、一度コーディネーターにご相談されてみてくださいね!

 

少しでもプレ花嫁の皆様のご参考になれたら嬉しいです。

ドレスのご試着も是非お待ちしております🕊

 

皆様が素敵なお式を迎えられますように…✨

 

 

ギャレリアコレクション銀座店 ICHIKAWA