Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ラベンダーの香りの効果

皆様こんにちは。

コロナによる生活の変化からか、以前より疲れが取れにくくなった気がしています。

湯船に浸かるようにしたり寝る前のスマホいじりを控えてみたり

安眠へ繋がるように色々試してみても、朝起きた時に何かすっきりしない、、、

という状態が続いていました。

そこで、気になっていたラベンダーオイルを使ってみたのですが

これが効果がある気がする!と感じたので少し紹介させていただきます。

 

ラベンダーはハーブの一種なので、フローラルの柔らかい香りに加え

ハーブらしい清々しく爽やかな香りもしますよね。

その香りにはリラックス効果や安眠効果、自律神経を整える効果があると言われていて、

昔から愛されてきたそうですよ。

なので、ストレスを緩和させて心身のバランスを整えるのにラベンダーの香りはとても効果的。

色々なアイテムがあるなか注目したのは、香りの成分が凝縮されたオイルです。

寝る前に両手に広げ、深呼吸をしながらまずはゆっくり香りを吸い込みます。

そのあとに鳩尾やデコルテに塗るというシンプルな方法。

体温と一緒に香りが上がってきて、その心地よさを感じることが安眠へと繋がるそうです。

原液を直接肌に塗るのは良くないそうなので、

他のオイルとブレンドされたタイプを選んでくださいね。

(ご懐妊されている方は使用を控えた方が良いそうです!)

 

 

同じような悩みを抱えている方がいましたら、ぜひ試してみて下さい!