Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

おうちの中の日焼け止め

皆さまこんにちは

最近では初夏のような日差しが続いてますね。

おうち時間が長いとすっぴん時間も長くなりますよね。

お化粧はお休みして、

何もしないのがお肌にいい!と思いがちですが、

実はおうちの中でも紫外線は浴びているんです!

しかも、外で浴びる紫外線と種類が違うのです。

 

紫外線にはUV-A、UV-B、UV-Cとあり

Aはガラスを通過してお部屋の中まで入ってきます!

 

さらに、お部屋の中で壁や天井にあたって反射し、

陽の光が当たっていないところでも

紫外線は入り込んで来てしまいます。

 

そこで、ただ日焼け止めを塗るより

是非注目してほしいところがあります。

 

日焼け止めを購入する時、

『SPF』や『PA』と書かれてあるのをよく目にすると思います。

このUV-Aを防いでくれるのが『PA』です。

+で表記されているところです。

一日室内で過ごす場合は、

「PA+」以上のものがおすすめです。

 

日焼け止めを塗ることは、

外出が当たり前だった今までは朝の支度の一つだった方も多いと思います。

外出の支度がない日は紫外線のこと

つい忘れがちになりませんか?

 

ぜひ一度見直してみてください。

 

日々、自分へ気にかけてあげることがきっと

豊かな自分へとつながっていくと思います。

 

今の時間を大切に、

お肌も毎日大切に労わってあげましょう。