Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

白湯から始まる一日

皆様こんにちは。

 

一日の始まりに、睡眠中に失ってしまった水分補給として

お水を飲まれる方が多くいっらしゃるのではないでしょうか??

水分をきちんと補うことはとても大切ですよね!

しかし、お水よりも、沸騰させたお湯=白湯の方が

朝一番に身体へ取り入れるのに良いことはご存知でしょうか??

 

私たちが寝ている間は水分が出ていくだけではなく、

身体と脳をしっかり休ませる為に基礎体温が下がります。

朝起きてから、まず白湯を飲んで体温を上げるのは

一日の活動を始めていくうえでとても効果的なんです◎

また、目覚めたばかりの内臓に負担をかける心配もありません。

 

そして白湯を飲むことで期待される効果は沢山あります!

 

食道→胃→腸と内臓が温められ血流が良くなると

・基礎代謝が上がり脂肪燃焼効果や痩せやすい身体になる

・冷え性改善

・デトックス効果

 →内臓が温められることで働きが活発になり、利尿作用や便秘解消が期待出来ます。

老廃物を排出することで美肌効果、むくみ解消にも繋がります!

 

 

白湯の作り方は、出来ればやかんで火にかけた方が良いそうです。

人間の身体は自然と同じように「火・水・風」の要素から成り立っていると考えられており、

“水を火にかけて、気泡によって風を取り入れる”

ことで身体のバランスを整えると言われています。

 

身体に良いとされるのは、熱すぎでも冷めすぎでもない

息を吹きかけなくても少しずつ飲めるくらいの熱さだそうです。

やかんからカップに注ぎ、自然に冷めていくのをゆっくり待ちましょう。

 

 

一日のスタートを白湯と共に

ゆっくり過ごされてみてはいかがでしょうか?