Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

心のモヤモヤ

皆様こんにちは。

日々の生活のなかで、

なんだか気分が晴れない、、、ちょっとしたことでイライラする、、、

といった心の不調を感じる時はありませんか?

実はそういった悩みを抱えている人は多いそうです。

 

そんなモヤモヤしたときに、すっと心が軽くなるような

簡単な解消方法をいくつかご紹介させていただきます!

 

『好きな味のガムを噛む』

抗ストレス作用のあるセロトニンを増やす方法として、

ガムを噛むリズムはとても良いそうです◎

 

『肩回し・背伸びをする』

肩甲骨周りの緊張をゆるめてあげることで

身体につられて気持ちも一緒にゆるみ、モヤモヤもやわらぐそう。

深呼吸しながらすれば、セロトニンの増加が期待されます!

 

『チョコレートを食べる』

疲れた時に食べたくなるチョコレート。

脳の活性化と、精神不調時の症状の改善が期待されると

科学的に立証されているそうです。

 

『悩み事ごとを紙に書いて破る』

頭に浮かぶ原因を紙に書き起こすことで、

頭の中が整理され気分が落ち着きます。

ただ書いて破るだけですが、想像以上にすっきりします。

 

 

なかなか思うように日常を送ることが難しい今だからこそ

自身に目を向けて、しっかりケアをしていきたいですよね。

少しでも、皆様の心の健康のお役に立てればと思います◎