Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ケアの行き届いた指先

皆様こんにちは。

だんだん乾燥が気になる時期になってまいりましたね。

私たちクチュリエールは職業柄、指先の乾燥には特に気を付けています。

検品作業やお直し等でドレスに触れる機会が多く、

ささくれ・ひび割れがある状態だと生地を傷付けてしまう恐れがあるからです。

 

そこで長いこと使用しているのが、ネイルオイル。

一年中使用している、手放せないアイテムです。

クリームでもいいのか?と思いましたが

個人的にはオイルの方が保湿の効果を高く感じられました。

指先や爪回りの皮膚が乾燥してしまった際は

一度手を水で湿らせ(熱いお湯だと余計乾燥してしまいます!)オイルを塗り、

一本ずつ揉みこむようにして馴染ませていきます。

 

これだけでも柔らかくふっくらした状態になってくれます。

 

指先が綺麗だと、気持ちが明るくなりますよね。

この季節はネイルだけではなく+αのケアで

より美しい花嫁様を目指されてみてはいかがですか??