Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

秋のお肌と向き合う

みなさまこんにちは。

突然ですが、最近のお肌の調子はいかがですか?

夏に浴びた紫外線のダメージがちょうど秋の今頃に出てきます。

更に誰もが悩まされる乾燥。

 

ダブルパンチもすぐそこです。

 

そんな疲れたお肌へ、

お家で簡単に作れて優しくケアができるアイテムをご紹介いたします。

 

ソルトスクラブ…ではなくシュガースクラブです!

 

ソルトの方は発汗作用やお肌の引き締め効果があり

ダイエット効果として人気がありますよね。

 

シュガースクラブは名前の通り、砂糖が原料であり、

高い浸透・吸水力があるために保湿効果があります。

塩よりもお肌への負担は軽減されます。

それにより、しっとりとしたお肌は保たれ、

化粧水や乳液もぐっと浸み込みやすく、キメが細かくなります。

 

ソルトスクラブは敏感肌の場合や傷口など、

しみたりヒリヒリしたことがあると思いますが、その心配もいりません!

 

それでは作り方と手順です。

 

≪シュガースクラブの作り方≫

材料は砂糖とココナッツオイル(またはオリーブオイル)、これだけです。

アロマオイルでも大丈夫だそうです。

砂糖とオイルを1対1の比率で混ぜ合わせるだけ!これで完成です。

 

≪手順≫

1、すっぴんのお肌をぬるま湯で濡らしておきます。

2、スプーン1杯分の砂糖を手に取って、同量の水(あるいはオイル)を加えてペースト状にします。

3、お肌の上で軽く円を描くように砂糖が溶けるまでマッサージします。

4、そのまま数分放置しておきます。2分ぐらいでOKですが、

放置する時間が長いほど、肌も保湿効果がアップします。

5、ぬるま湯ですすぎ洗いをします。

 

いかがですか?

作り方も手順もとても簡単ですよね!

この秋のスキンケアに是非、一つプラスしてみてください。