Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

美しい髪

突然ですが皆様、髪のお手入れは普段からされていますか?

程よいツヤがあり、風にふわっと舞う美しい髪は

女性にとって永遠の憧れではないでしょうか。

普段からカラーをしたりヘアアイロンも使うのですが

嬉しいことに、時々髪を褒めていただく事があるので

私流のお手入れ方法を少しご紹介させて下さい!

基本的には、シャワーの時間帯で出来ることを行っています!

 

■洗浄力の強すぎないシャンプーで洗う

汚れをしっかり落としてくれるシャンプーは、その分頭皮と髪にダメージを与えてしまいます。

シャンプー前のブラッシングとシャワーの予洗いで大体の汚れは落ちるそうなので、

毎日使うものだからこそ、洗浄力を少し抑えてダメージの少ないものを選んで使っています。

 

■ブラッシングとシャワー後のドライヤー

これだけは、どれだけ疲れていようと毎日欠かさず行っています。

自然乾燥や時間をおいてからではなく、

なるべく早くドライヤーの熱で乾かすだけで、驚くほど状態が変わります。

(自然乾燥させた時があったのですが、うねる、軋む、ゴワゴワする、で最悪の状態に仕上がりました。。)

ドライヤーで乾かす際ブラッシングしながら熱を当てると

翌日の朝も綺麗な状態が続いていますし、髪が綺麗にまとまってくれます。

※ドラッグストア等に売っているトリートメントをつけるとツヤも生まれます

 

 

もうひとつ、これは少しお金がかかってしまうのですが

自分の髪質に合ったシャンプー選びもとても大切だと感じました。

アミノ酸系、ノンシリコン処方、等々…

最近では色々なお店で販売しているので

美容院で自分に合う種類を教えてもらい、使ってみるのもおすすめします。

 

 

お式に向けて髪のケアもぜひ行ってみて下さい!