Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

アドベントカレンダー

皆様こんにちは。

すっかり寒くなり、色々な場所でイルミネーションを目にするようになって

クリスマスが近づいていることを日々感じますね。

自宅でも今からクリスマスを楽しむ方法として、アドベントカレンダーがあります。

大きな箱などに1〜24までの数字が書かれた扉がついていて、その中にはチョコレートなどの小さなお菓子が入っています。

12月1日から毎日1つずつ扉を開けて、24まですべて開けるとクリスマスがくる、というもので

小さな袋にお菓子を入れて、ウォールステッカーなどと組み合わせてツリーのように壁に飾ったり

ピンチで挟んでぶら下げたりと、工夫次第で気軽に手作りもできるため

この時期になるとSNS上でも写真をよく見ます。

このアドベントカレンダーをモチーフにした、ウェディングアドベントカレンダーというギフトがあるのをご存知ですか?

30個の小さなプレゼントを用意して1つずつ包装した物をまとめて大きなBOXに入れて贈り、

1つずつ開けてもらうことでお式の1ヶ月前から毎日楽しんでもらうことができます。

プレゼントの中身はお菓子はもちろん、ボディケアグッズやコスメ、お手紙など

小さくても気持ちがこもったものならなんでもOK!

結婚を控えた大切な友達や家族への贈り物にぴったりではないでしょうか。

ご夫婦で半分ずつプレゼントを用意して、お互いに贈りあうのも素敵ですね。

結婚式の準備が大変で、ついケンカになってしまうという話もよく耳にしますが

このような形で1ヶ月前から一緒に楽しみながら、

式当日までの気持ちを高めていってみてはいかがでしょうか?