Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

綿帽子と角隠しどっちがお好み?

和装のヘアスタイルは洋髪にするかかつらにするかを選択します。

引き振袖は洋髪がほとんどですが、白無垢や色打掛はかつらを選ばれる方も多いです。

かつらの場合、【綿帽子】と【角隠し】のどちらかを付けますが、

この2つの違いについてご紹介致します。

まず、綿帽子は白無垢だけに合わせることができ、

角隠しは白無垢・色打掛・引き振袖に合わせる事が出来ます。

衣裳に合わせて選ぶ必要があるのです。

 

綿帽子には、ドレスのベールと同じ、 挙式が済まれるまでご新郎様以外の方にはお顔を見せないという意味があり、白無垢だけに合わせることが出来ます。

頭がすっぽり隠れるため神秘的で清楚なイメージに、 高さが強調されるので、ご新郎様との身長差があってもバランスが取れます。

奥ゆかしく、初々しい白無垢姿になりたい花嫁様におすすめです。

 

角隠しには角を隠し、その家の従順に従うという意味があり、 白無垢・色打掛・引き振袖に合わせる事が出来ます。

顔の輪郭がしっかりと出るので、化粧映えがしキリッとした印象になります。

かつらにつけた美しいかんざしやこうがいを 珊瑚や真珠など華やかなものにアレンジするとより一層映えます。

 

ギャレリアコレクションでは前撮りプランをご用意しております。

ヘアスタイルもイメージしながら特別な一着を見つけてくださいね。