Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

嚴島神社の花嫁

皆様こんにちは。

秋の始まりをいかがお過ごしですか?

先日夏休みをいただき、宮島へと旅行に行ってきました。

一番の目的は嚴島神社でした。

運よく大鳥居をお昼にはろかい船で、夕方には潮が引き、歩いて渡ることが出来ました。

嚴島神社では結婚式もとても有名ですね。

境内にある旅館は玄関からまっすぐと嚴島神社へと続く道があります。

結婚式当日、その道を歩き、嚴島神社へと向かう花嫁行列は折れることなく進めることから

大変縁起の良い道のりとされているそうです。

日本人である限り、和装の花嫁衣裳は憧れますよね。

やはり日本の女性は和装がとても似合うと思います。

そして所作が美しい。

神社は何百年も前からそれぞれの地で歴史を築き、

洗練された心を私たちに与え続けてくれる、

唯一無二の存在に感じます。

結婚式を行った場所をご夫婦のふるさとにするのも素敵ですね。

ギャレリアコレクションでも和装は特別であり、

楽しんでお選びいただけるよう豊富に揃えております。

神社だけでなく式場にもそれぞれの物語や歴史があります。

その土地の風景、色を感じてお着物の種類や柄など

お決めいただくのもまた素敵だと思います。

歴史を守り続ける日本人であることに誇りと、これからの責任を感じる旅となりました。