STAFF BLOG
日々のメンテナンス
2017/09/08 Fri.
- 皆様こんにちは。
- 先日クチュリエールチームは、ドレスについているスパンコールの交換作業を行いました。
- 使い込んだわけでも、古いわけでもないドレスでも、
- 紫外線やクリーニングの影響などでビーズやスパンコールが変色してしまうことがあります。
- 今回メンテナンスしたものは、すりガラスのような透けないタイプのスパンコールがトップス全体についていて
- 光を受けてもキラキラし過ぎずとても上品な印象のドレスですが、
- スパンコールが黄変してしまうとそれも台無しでした。
- そこで全てのスパンコールを交換することになったのですが、その際普通のスパンコールを使うとまた変色してしまう可能性が…
- しかし日本製のウォッシャブルタイプのスパンコールを使用すれば、クリーニングにも強いため綺麗な状態を保つことができます。
- インポートのドレスはもちろんとても素敵ですが、そこに日本の技術を融合させることによってこの先も安心して提供できる物になったと思います。
- スパンコール1枚1枚の劣化を防ぐことがドレス全体のクオリティを保つことになるため、妥協できない大変な作業でしたが
- すべて終えた後、輝きを取り戻したドレスを見ると達成感でいっぱいでした。
- 店内の全ての衣装が1番いい形でお客様の目に触れるように心がけておりますので、楽しみにご来店していただけたら嬉しいです。