Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

華やかな花とフィッティングルームの時間

いよいよ全国で梅雨が明けますね。

今年の夏は暑く、長くなりそうですね。

クチュリエールチームも華やかに夏をスタートしました!

7月1日のブログでお話させていただきました、

造花のヘッドアクセサリーの製作をしました。

私たちは難しい製作はもちろん、迅速に対応する為の

簡単に美しく完成させる方法の発掘など、日々研究し製作しています。

そこで、今回は簡単で綺麗に作れるヘッドコサージュの作り方をご紹介したいと思います!

①まず、茎の根元を少し残して切り、目打ちで穴を開けます。

そこへ造花用のワイヤーを通していきます。

細めで柔らかめのワイヤーがオススメです。

②コームの隙間に巻きつけ、しっかり花を固定します。

③このままですと、ワイヤーの先が髪や頭にあたってしまうので

フローラルテープでカバーをします。

こちらも丁寧にくしの間を一つ一つ巻いていきます。
根元の茎とコームの境目もグルグルまいて固定しましょう。

表に返したら出来上がりです!

どこから見ても美しい仕上がりになります。

赤とピンクのお花も製作しました。

茎をワイヤーに変えると複数のお花を巻いてもかさばらずまとまりやすいです。

最後にもう一つ!

Uピンを穴を開けたところに直接差し込んで固定してしまえばかんざし風ピンの完成です!

コサージュと重ねて使うと何通りものヘッドアクセサリーになります。

 

フィッティングルームは花嫁様の物語が始まる場所です。

 

ここで過ごす一日が素敵に彩られていきますように。

花嫁様へ願いを込めて、

これからもクチュリエールチームは製作致します。

参考にしていただけたら幸いです。