Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ご両親の気持ち 

ご子息のご結婚が決まった友人がいます。

先週、結納の為お相手方の地元を訪問したそうです。

結納とは、正式に婚約を調える儀式。

「この婚約が確かなものである」と公にしらしめる意味合いと

大切な娘を嫁に出す新婦家に対する、新郎家の感謝と誠意の気持ちの表れでもあるそうです。

父親である友人は、口上を間違いなく述べることで頭がいっぱいだったようですが

正式に花嫁を迎える喜びと責任を実感したとのこと。

結婚式が、より楽しみになったようです。

 

ご結婚にまつわるしきたりは様々なものがありますが、

新郎新婦お2人が主導となって決めていくケースが多いと思います。

ですが、2人の好きにしてほしいけど状況は知りたいな…と心配していたり、

「あれこれ頼まれちゃって大変!」と口では言いつつ嬉しそうな、

そんな親御様のお姿を見る機会も私たちは多いです。

なので、親御様へのご相談やご報告もお忘れなく。

お衣装選びにも、ぜひ皆様ご一緒にいらしてくださいね。

大人数でのご来店、大歓迎です!