Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

12月のブーケ

皆様、こんにちは。

今日から12月。今年もあっという間ですね。

今日は12月の花を使ったブーケをご紹介します。

☆クリスマスローズ

花言葉は『追憶』『私を忘れないで』『慰め』

クリスマスの時期に咲くバラ(ローズ)に似た花。ということからクリスマスローズと

付けられたとか。

クリスマスローズ、という名前がもう素敵ですよね。

ハート型のブーケにしてみると、可愛らしさがアップしますよ。

 

☆ユリ

花言葉は『純潔』『無垢』『威厳』『無邪気』

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と言われるユリ。

凛とした女性のイメージがありブライダルによく使われます。

 

☆赤いバラ

花言葉は『愛』『恋』『深い愛情』

やはり赤いバラは情熱的で素敵ですよね。

他のカラーのバラとも合わせて使うと、可愛いブーケになります。

 

☆フランネルフラワー

花言葉は『高潔』『誠実』

ホワイトカラーのフランネルフラワーのブーケはウェディングドレスとの

相性もバッチリです。

 

☆胡蝶蘭

花言葉は『幸福が飛んでくる』『純粋な愛』

エレガントなコチョウランは髪飾りにしてもステキですよ。

 

12月の花はどれも結婚式におすすめの素敵な花言葉があります。

来賓の方へのメッセージとしても伝わるかもしれませんね。

是非、参考にしていただければと思います。