Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

日焼け後対策を!!

皆様、こんにちわ!!

あっという間に9月となりましたが、暑さがまだまだ残りますね!!

皆様の夏はいかがでしたか!?日焼けは大丈夫でしたか!?

油断して日焼けしてしまった!!という方のために、日焼け跡をなるべく早く元に戻す方法を

ご紹介したいと思います!!

○ 日焼け直後はとにかく冷やすこと。

(日焼けは軽度の火傷で炎症を起こしてます。)

 

○ 冷やした後は、保湿です!!

肌の水分が奪われてますので乾燥が危険。とにかく化粧水で保湿してください。

冷蔵庫で冷やした化粧水パックもオススメ!!

※美白用の化粧水は刺激が強いので、炎症が引いてからにしましょう。

 

○ お肌のターンオーバーを正常に戻す。

ヒリヒリが収まったら、お肌の新陳代謝を促します!!

紫外線を浴びた肌のターンオーバーは乱れてます。ターンオーバーを整えることにより肌の色を戻すことができます。

方法はいくつかございますが、平行して行うことをおすすめします。

・ピーリング … 古い角質を除去して新しい肌を引き出す。謝を上げてターンオーバーを促す。

ピーリングで余分な角質がなくなれば美白成分も浸透しやすくなります。(毎日はNG。週1回でOK。)

・運動 … 血行をよくすること。ウォーキングやスロージョギングなどの運動は万能薬。

代謝もよくなりますし汗をかくことで老廃物も排出できます。

・睡眠 … 人は寝ている時に肌の再生を促す成長ホルモンが分泌されます。

良質な睡眠こそお肌いとって最高の美容。

 

○ 美白に効く化粧水や栄養、サプリメントで促す。

おすすめはビタミンC誘導体が入った化粧水やビタミンCのサプリメント。ビタミンCにはシミの原因となるメラニンを作らせないようにする効果や老化の原因となる活性酸素を除去する抗酸化作用もあります。

 

日焼け対策は早ければ早いほどいいです!!

人間の肌の周期は27日と言われています。栄養素をたっぷり摂り、体の代謝を促し、ターンオーバーを正常化させても、やはり日焼け跡をもとに戻すには2ヶ月~3ヶ月は欲しいですね。

IMG_0669

皆様、素敵なご挙式をお迎えくださいませ♡