Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

お肌の大敵!

暑い日が続いておりますが皆様はいかがお過ごしですか?

今年に入って初めて、蝉が鳴いているのを聞き、夏を間近に感じた一日となりました。

さて、今回はケアだけではなく美しいお肌を保つためのお話をさせて頂きます。

お肌を美しく保つために、日頃のケアは欠かせないものです。

外側からのケアだけではなく内側からのケアもとても重要なものになります。

 

疲労や食生活の乱れ、睡眠不足などの不規則な生活、人間関係などの精神的ストレスなども

お肌にはとても悪影響なものです。

 

こうした要因によって

「活性酸素」という細胞を酸化させて老化を加速させたり、細胞の炎症を引き起こしたりする物質が大量に発生するそうです。

日常生活の中でこの活性酸素はどうしても発生してしまうそうですが、ビタミンやポリフェノールが多く含まれる野菜やフルーツを毎日意識的に摂取すると改善されるそうです。

 

また、ホルモンバランスの乱れが生じます。

男性ホルモンが分泌され、毛穴の詰まりやニキビの原因にもなるそうです。

 

さらに、バリア機能の低下や免疫の低下にも繋がります。

腸などの内蔵系を刺激し、同時に皮膚のバリア機能を低下させてしまいます。

 

外からのケアと共に内側からのケアもしっかりとしていかなければなりません。

規則正しい生活、バランスのとれた食事、十分な睡眠、適度な運動などを心がけましょう。

また、趣味やちょっとした楽しみを持つこともとても大切です。

 

結婚式の準備は一生に一度。

最高の形で迎えたいですよね。

 

ただ、無理はせず、ご自身の体を大切にストレス無く無理の無い範囲で楽しみながら行っていきましょう。

迷う事があれば是非どんなことでもお話を聞かせて下さい。

精一杯のお手伝いをさせて頂きたいと思っております。