Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

モーニングティーのすすめ

夏も真近となりました。

よくお客様と「ビールの美味しい季節がやってきますね!」なんてお話をする季節です。

その反面、結婚式に向けて痩せなくては・・・と危機感を感じている方もいらっしゃるはず。

そんな方の為に、いま注目を浴びている“モーニングティー”をご紹介させて頂きます。

 

 

紅茶といえば、午後の時間・食後にと思う方も多いはず。

しかし、紅茶の成分や役割を考えると、朝に飲むのが良いと推奨されています。

 

効果としては、以下の通りです。

 

①糖分を分解してくれる

紅茶に含まれるカテキンには糖分を分解する働きがあり、

パンなど糖分中心の朝食にはピッタリ。

また、食後の消費を高めてくれる為、朝の通勤時間も無駄になりません。

 

②集中力アップ

紅茶に含まれるカフェインの作用は、皆様もご存知かと思いますがリラックス効果があります。

それにより、心と頭をスッキリさせてくれ、集中力を高めてくれます。

 

③体温を上げて代謝を高める

体温が低い朝に飲むことで、体を温め代謝を上げてくれます。

コーヒーや緑茶に比べて体を冷やすと言われる性質も少ないので、おすすめです。

 

④風邪・インフルエンザ予防

紅茶に含まれる成分には、殺菌作用があります。

風邪ウイルスの活性を押さえ、風邪予防になります。

 

⑤ミネラル・ビタミンが多く含まれている

茶葉には、新陳代謝を整えて体の成長をサポートしてくれる栄養素が沢山含まれています。

肌に嬉しいビタミンも含まれている為、万能薬とも言えます。

 

等々・・・

色々書きましたが、とにかく紅茶は朝に飲むのがおすすめです。

紅茶の茶葉を専門に扱っているお店も増えてきているので、お時間のある時には立ち寄ってみるのも楽しいと思います。

 

最高の結婚式を最高のコンディションで迎える為に、興味のある方は是非お試しください。

私も今日から実践です!