Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ペーパークイリング

季節柄、当ブログでも紫陽花の話題がいくつか上がっていますが、今回は少し変わった紫陽花をご紹介します。

これ紙で出来た紫陽花なんです☆

 

 

 

 

 

 

 

知人が作ったのですが、ペーパークイリングと言って細長い紙をクルクル丸めてパーツを作り、そのパーツを組み合わせて色々な形を作り上げていくペーパークラフトだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見るとひとつひとつの花びらがクルクルと巻かれたパーツになっているのが分かります。

紫陽花の立体的で可愛らしい丸みや、綺麗な色味がとても上手に表現出来ていますね。

どれだけクルクルしたのか少し心配にもなります(笑)

 

たくさんのレシピがあり色々な物が手作り出来るそうですよ。

結婚式のペーパーアイテムに加えてみたり、オリジナルのフォトフレームやウェルカムボードなど制作してみても素敵ですね♪