Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

歯のホワイトニング

本日6月4日は「虫歯予防デー」です。6月4日~10日は歯の健康を考える週間になっています。

結婚式でのとびきりの笑顔に必要なのは「白い歯」でもあります。歯のホワイトニングについてご紹介致します。

今回は自宅でできる簡単な歯のホワイトニングをご紹介いたします。

・ホワイトニング用の歯磨き粉を使う

⇒最も手軽な方法で若干のツヤを出したり、歯の表面の汚れやステイン汚れを浮き上がらせることが出来ます。もともと歯の白い人や歯医者でのホワイトニングを持続させるのに効果的です。

 

・歯のマニュキアを塗る

⇒今すぐ歯を白くしたい!と即効性を求める場合の方法です。ドラッグストアなどでも購入可能です。ただし、うまく塗ることができないとまだら模様になってしまう可能性もあります。

 

・歯の消しゴムを使う

⇒歯の消しゴムで汚れをこすりとる方法です。軽く着色をとるだけの人にはおすすめです。こすりすぎると歯の表面を傷つけ、逆に着色しやすくなるので注意が必要です。

 

本格的にホワイトニングをするのであれば、歯医者などの専門医にいくのが一番ですが、日々の生活習慣で歯の汚れをおさえることが出来ます。

タバコ、コーヒーやお茶などカフェインを控えることも一つの手です。

ヘアやメイクなども重要ですが、笑顔をより輝かせることのできる「白い歯」意識してみてはいかがでしょうか。