Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ブルースター

皆様こんにちは。

ジューンブライドと呼ばれる6月に入りましたね!

本日はブライダルブーケにぜひおすすめしたい花、”ブルースター”についてお話しをさせて頂きます。

ブルースター

 

 

 

 

 

 

英名でオキシペタルム、和名で瑠璃唐綿と名付けられたこの花は、

5枚の淡い青色の花弁がまるで「輝く星」のようにみえることから

”ブルースター”と呼ばれることになりました。

花言葉は「信じあう心・幸福な愛」

「幸福な愛」は、結婚式で花嫁が何か1つ青いものを身につけると幸せになれる欧米の古い風習

サムシングブルーにちなんでいます。

柔らかな風合いなので、他の植物との相性も良いです!

また白やピンクの色をしたものもあり、それぞれ

「ホワイトスター」「ピンクスター」と呼ばれています。

 

ぜひブライダルブーケに取り入れてみて下さいね!