Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

友人結婚式【お花】

クリスマスも間近になりました。

ギャレリアコレクションも、店内BGMやディスプレイ等クリスマスモード一色です。

あと数日のクリスマス期間ですが、街中の煌びやかさを堪能して過ごしていきたいものです。

 

さて私事ですが、先日友人の結婚式に参列して参りました。

そこで会場装花に込めた思いに感動したので、少しお話させていただきます。

ピンクが好きな新婦なので、赤やピンクの暖かみ溢れる色で会場が飾られていました。

クリスマスが近いという事もあり、テーブルクロスも赤でまとめ、季節感のある素敵なコーディネートでした。

それだけであれば至ってよく聞く話ですよね。

実は使っているお花は全て誕生花で組み合わされていたそうです。

結婚式日の誕生花・新郎と新婦の誕生花・入籍記念日の誕生花・・・

どれもこれも、二人にとってはとても大切な日のお花です。

そして実はその中に、10年前に他界されたお父様の誕生花も含まれていたそうです。

愛情いっぱいに育ててくれたお父様・・・

花嫁姿は見てもらえなかったけれど近くで見ていてほしい、そんな思いを込めお父様の誕生花を入れたそうです。

会場いっぱいに飾られたお父様の誕生花。

きっと近くで見守ってくれていたと思います。

 

お花は彩りだけでなく、意味を込めた選択も素敵だなと感じました。