Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

温活のススメ

皆様、こんにちは。

毎日寒いですが、ご体調崩されていないでしょうか?

今日は「温活」のご紹介です。

冷えは女性の大敵。

これからの季節は、寒さとの闘いです。

そこで、自家製ホットドリンクで温活をはじめてみませんか?

美容にも効く美味しいホットドリンクで、冬をぽかぽか暖かく過ごしましょう。

今日はオススメ『ジンジャーゆずハニー』の作り方をご紹介いたします。

旬のゆずを使った、ホットレモネードふうなドリンク。

ゆずシロップを多めに作っておくと、お湯割をすぐに飲めて便利です。

【材料】お湯200ccで作りやすい分量

ゆず 1個

はちみつ 大さじ1

ショウガ 1片(親指の第一関節までくらいの大きさ)

お湯200cc

【作り方】

①ゆずシロップを作る。ゆずの果汁をしぼり、1/2個分の皮を千切りにしておく。ショウガは皮をむいて千切りにする。

②鍋に、ショウガ、はちみつと、ひたひたの水(分量外)を入れて火にかける。

③ぐつぐつと煮えてきたら弱火にし、②に、ゆずの果汁、皮を加える。

④弱火でコトコト、5分ほど煮たら火を止めて粗熱をとる。

⑤お湯で④を割って、甘みを砂糖やはちみつでととのえたら、できあがり。

ゆずの皮は、薄く切って冷凍保存しておくとあとで使いやすいです。

ジンジャーゆずハニーの美容・温活ポイントは、

血行を促進して、身体を温める効果があるということ。

殺菌効果もあるので、風邪の予防にもなります。

また、ゆずの果皮にはビタミンCが豊富に含まれ、肌荒れや冷え性に効果的

生姜の持つ効果や効能としてよく知られているのは、

血液の循環をスムーズに行えるように働きかけ、身体を温めてくれるというものです。

温活で暖かい冬を過ごしましょう!