Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

アイスクリームの日

皆様、こんにちは。

5月9日は『アイスクリームの日』だそうです。

これからの季節、アイスクリームが美味しいですよね。

でも、アイスクリームは太るから・・・と思い、なかなか食べられない方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、その概念が覆されてしまう『アイスクリームダイエット』という

ものがあるのです!

アイスクリームダイエットとは、今までのダイエットの常識を覆す

あえて高脂肪のアイスクリームを食べてダイエットに繋げる方法です。

やり方は簡単なので、是非チェックしてみてください。

 

人間が健康でいられる為には、脂肪も必要な栄養素です。

健康体であれば、1日55gの脂肪分を摂取するのが理想的です。

けれども、ダイエットをする人は実はこのことが不足している脂肪分を

他の食品などから取り込もうとする為に、結果的に脂肪を溜め込んでしまい、

燃焼されにくくなってしまうのだそうです。

そのサイクルを断ち切るために、高脂肪のアイスクリームを食べれば

必要な脂肪分を摂ることが出来るので、アイスクリームダイエットは

理にかなった方法と言えるのです。

また、高脂肪のアイスクリームには牛乳と同じカルシウムやミネラルが豊富に含まれています。

カルシウムは精神を安定させる効果があるので、ダイエット中に食べられない

イライラやリバウンドを防ぐことが出来ます。

 

アイスクリームの種類は、容器に明記されている種類別を見て

アイスクリームとなっている物を選びます。

そして、乳脂肪分が12%以上のものが特にオススメです。

出来れば、他の味がついていないバニラアイスが良いですよ。

 

やり方は、おやつで食べる方法と、朝か昼の置き換えて食べる方法があります。

午後3時以降は代謝が落ちる時間帯なのでやめた方がいいです。

1回の摂取量は、80~120mlを守りましょう。

アイスクリームを食べるときに、温かい飲み物を飲むと

さらに効果が期待できます。

当たり前ですが、飲み物は糖分などのない、ノンカロリーのものにしましょう。

ハーブティーやウーロン茶などの、痩せる効果のある飲み物がいいですね。

 

美味しく食べて痩せられる、一石二鳥なダイエット。

これからの季節に、試してみてはいかがでしょうか?