Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ブライズメイド    有川

みなさまこんにちは♪

本日はブライズメイドについてお話したいと思います。

最近では芸能人の方もこの習慣を取り入れたウェディングをされる方もいるので、ご存じの花嫁様も多いと思います。

 

ブライズメイドとは、花嫁の身近な独身女性(最近は独身に限らない)2~5人で、バージンロードを先導し、花嫁の身の回りのお世話などをしてもらいます。

 

全員お揃いのドレスを着るので、仲の良いお友達グループや、姉妹にお願するのもいいですね♪

 

ちなみにもともとは結婚するカップルを妬む悪魔の目をそらし、混乱させるために同じようなドレスを着たことが始まりといわれています。

 

ブライズメイドの男性版はアッシャー(またはグルームズマン)といい、ブライズメイドと同人数で行います。

 

自分だったら、、、と思うと、身近な友人のお手伝いを間近でできたら本当にうれしいな~と思います。

 

お二人らしいウェディングにするため、ご参考になさってみてくださいね。