Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

今日は何の日?   山本

こんにちは!

バレンタインデーも終わり、ホワイトデーの計画を立て始める時期だと思いますが、皆様今日が何の日かご存じですか?

本日2月27日は「絆の日」

バレンタインデーとホワイトデーの間に、「恋人同士の絆を深める日」を設けようと

結婚カウンセラーの方々などが制定した日だそうです。

絆の「ずな」→「づな」→「ツー・ナナ」→「27」の語呂合わせから2月27日が選ばれたとか。

 

絆と言えばここ最近の結婚式は、新郎新婦が華やかに見える演出よりも、“絆”を強調する演出が定着しているそうです。

「感謝の気持ち」や「おもてなし志向」を表す食べ物、飲み物にお金をかけたり、

結婚式を挙げる理由が「親・親族や友人たちに感謝の気持ちを伝えるため」、「親・親族に喜んでもらうため」といった

他人に軸をおいた理由だったり・・・

 

もちろん一番の主役は新郎新婦なのですが、ゲストも主役のように楽しめて

みんなの思い出に残るような結婚式を挙げられたら素敵ですね!