Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ドレスを着ての歩き方 志村

皆様、こんばんは!

 

寒い日が続いておりますが、

風邪など引いておりませんか?

春が待ち遠しいですね。

 

ギャレリアコレクションでは、お式の1週間前に、

最終フィッティングのお打ち合わせを行っております!

最終フィッティングでは、お直しを入れてお体にぴったり合うドレスをご試着頂いて、

当日のお姿勢や歩く練習を行っております。

お式当日に綺麗に歩かれているご新婦様。

普通に歩いているわけではないんです。

実はドレスを着ての歩き方にはコツがあるんです!

 

普通に足を出してしまうと、

お裾を巻き込み転んでしまいます。

その為、膝で蹴り出すように半歩ずつ半歩ずつ歩いているんです。

実際に歩くのには練習が必要なんです。

 

ご新郎様と歩く時には、何か合図を決めておくと

止まったり歩き出したりしやすくなると思います。

お式が控えている方も、是非ご自宅で練習してみてくださいね!