Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

愛妻の日  吉田

みなさま、こんにちは!

年が明けたと思ったら、もう1月も終わり、2月になりますね。

さて、本日1月31日は何の日かご存知ですか?

 

 

答えは・・・「愛妻の日」なんだそうです!

1をアルファベットのアイ、31を3(サ)1(ィ)と読ませるんだとか。

驚いたことに、日本愛妻協会なる会もありました。

そこでは、「○○の中心で愛を叫ぶ」などのイベントを全国で行っており、

日比谷や嬬恋など、さまざまな場所で旦那様たちが奥様に感謝や愛を

思いっきり叫んでいる姿が動画にアップされています。

ちょっと照れくさそうに話す旦那様、いつもは言えない感謝の気持ちを

伝える旦那様、たくさんの姿にほっこりしつつも、感動しました。

 

そもそも、この企画は家庭の平和が世界の平和につながるのでは、

という発案が元になったもので、いまでは世界でもニュースで

取り上げられたり、動画が各国の人々に見られているそうです。

 

興味がある方は、ぜひ見てみてくださいね。

また、この機会にご新郎様、旦那様、男性の皆様、

ご新婦様、奥様に感謝の気持ちや愛を伝えてみては・・・?