Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

高カカオチョコレートの嬉しい効果

小腹が空いた時や疲れた時に食べたくなるチョコレートも、

最近では沢山の種類を見かけるようになりました!

その中でも身体に嬉しい効果をもたらしてくれる

高カカオチョコレートを手に取ってみたことはありますか?

 

高カカオチョコレートとは

「カカオ成分を70%以上含んだチョコレート」のことを言います。

健康や美容に良いポリフェノールが赤ワインの15倍も含まれていて、

これは自然の食べ物からの摂取は難しいと言われているので

チョコレートで簡単に摂取出来るのは嬉しいですよね!

 

このカカオポリフェノールの効果を早速ご紹介致します!

 

・肌トラブル改善

ポリフェノールには抗酸化作用があり、

シミ、シワ、たるみの原因の元である紫外線による

酸化ストレスを受けた肌の修復効果が期待できます!

さらに、バリア機能の低下を防ぐ働きや新陳代謝を活発にする働きもあるので

肌のターンオーバーをうながしてくれます。

 

・認知症対策

上記でも紹介した抗酸化作用で、

脳細胞の酸化を防ぎ活性酸素を減らす働きがあります。

(活性酸素は脳を含む体内の細胞をも傷付けます)

 

・高血圧の予防

今や3人にひとりの確立でなっていると言われる高血圧。

血液の壁に炎症が生じた際、抑えてくれる効果があります。

炎症が軽減されることで血管が元の広さに戻り

血流が良くなるので血圧も低くなるそうです。

 

肥満や塩分の摂り過ぎからも高血圧になるので、

改善の為、食事制限をされる方も多いのではないでしょうか?

しかしストレスに繋がりそれもまた高血圧の原因になるのが難しいところ。

カカオにはリラックス成分やストレス緩和成分もあるので

そんなストレスも軽減出来ます◎

 

 

更に高カカオチョコレートには食物繊維も多く含まれている為

腸内環境も整えてくれます。

腸内環境が乱れていると、感情の起伏や体調を崩したり、

肌の状態までもが不安定になってしまうと言われてます。

 

一日に約25g程食べると良いそうなので

仕事や家事の合間にぜひ取り入れてみて下さい◎