Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

新生活の心身の整え方

皆様こんにちは。

新年度を迎え、新たな生活が始まりましたね!

木々も芽吹き始めていよいよ春本番の雰囲気ですが

この季節は生活環境や気候の変化が多い分、

疲れ・ストレスを感じやすい時期でもあります。

 

自分では気付いていなくても、環境の変化というのは

心身にストレスを与えてしまっています。

また、花冷えという言葉の通り暖かくなったかと思いきや

急に寒さが戻ってくるなんて日々もありますよね。

 

これらによるストレスを上手に解消していけば

春の不調を少しでも和らげることが出来るかもしれません!

いくつか方法をご紹介いたします◎

 

・軽い運動をする

コロナ禍で体を動かすことの大切さに改めて注目されましたね。

ストレスを効率よく解消するには

やはり体を動かすことが一番だそうです!

全身の筋肉を使うヨガやウォーキングなどは

汗も軽くかけるので、心も体もすっきりします。

血行も促進されるのでとてもおすすめです。

 

・ハーブティーを飲む

一日のストレスを翌日に持ち越さない為には

リラックスした状態で眠りにつくことが大切です。

就寝前のタイミングなどで、鎮静作用やリラックス効果のある

ハーブティーを飲んでみましょう。

 

・入浴をする

湯舟に浸かることで、ストレスで乱れてしまった自律神経を整えることが出来ます。

知らない間に入っていた力も抜けていくので

短い時間でもいいのでなるべく浸かるようにしてみましょう!

 

 

忙しい中で自分自身のことを気にかけるのは難しいかもしれません。

けどそんな時こそ、少しでも自分を労わることに意識を向けて、

心身が疲れ切ってしまう前にストレスを解消してみて下さい。