Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

おうちでふわふわかき氷

皆さまこんにちは。

暑くなると冷たいものが恋しくなりますね。

都内にもかき氷専門店が数多くありますが、気軽に外出できない今、自宅で美味しいかき氷が食べられたらと思いませんか?

お店のようなふわふわのかき氷を作るための電動のかき氷機もありますが、

氷にひと工夫するだけで、誰でもふわふわの氷を作ることができます。

ポイントはミネラルウォーターを使うこと、そしてミネラルウォーター1カップに対し、砂糖を大さじ3加えること。

この佐藤ミズを凍らせることで、砂糖が氷の分子の間に入って、すき間のないキメの細かい氷ができるそうです。

さらに、自宅のかき氷ならシロップも自分好みのものを必要な量だけ作ることもできますね。

いちごジャムに水を足し、砂糖や蜂蜜を加えて煮詰めるだけで美味しいいちごシロップになります。

市販のシロップのような鮮やかな赤にはなりませんが、優しい甘味でとても美味しいので、夏のおうち時間にぜひ試してみてくださいね。