Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

腸内環境の改善

皆様こんにちは。

4月に入り益々暖かくなってきましたね。

一方で花粉や紫外線の量も増え始めお肌が敏感になりやすい時期でもあります。

今はマスクでの摩擦も影響して、スキンケアにより一層

力を入れている方も多いのではないでしょうか?

そんな中注目していただきたいのが「腸の状態」です!

スキンケアを頑張っているのになかなかお肌の状態が改善されない。

という方は、もしかしたら腸内環境が乱れている可能性もあります。

 

新年度になり忙しくなるとついつい食事を簡単なもので済ませてしまったり

甘いものも多めに食べたくなりませんか?

偏った食生活は腸内環境を乱してしまいますが、

その腸内環境の状態こそがお肌にとってとても重要なんです。

お通じが良くなく腸の中に食べ物が滞在し続けると、

毒素が血液を通して全身を巡り肌トラブルへと繋がっていきます。

しっかりと腸内環境を整えてあげることで代謝もよくなり、

結果的に綺麗なお肌につながるそうです。

 

腸内環境を整えるには代謝を上げてくれるマグネシウムを摂取することが大切です。

代表的なのが

お味噌や豆腐の大豆類、海藻類、バナナ、ほうれん草など。

コンビニ等で済ませる時も海藻の入っているサラダを選んでみたり

少しずつ意識をしながら摂取してみてはいかがでしょうか?

 

また、歩いて腸を刺激してあげるのもお通じが良くなるそうです。

自粛生活やリモートワークで身体を動かす機会が減ってしまいますが

近所をお散歩したり、普段タクシーやバスを使うところを歩きにかえたり、

ぜひご自身の生活スタイルに合った方法で試されてみて下さい◎