Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

洗顔はたっぷりの泡で

春本番になり、やっと桜が見れて嬉しい反面

花粉や気温差によるお肌のダメージもひしひしと感じております。

これらはお肌のバリア機能の低下が関係しているようなのですが、

皆様も同じような状態で悩まれていたりしませんか?

 

私達の肌の表面は角層とよばれるもので覆われています。

この角層が正常な状態であると、花粉や紫外線等からの刺激を撥ね返して

お肌へのダメージとならないよう防いでくれるのです。

他にも体内の水分や油分が蒸発するのを防いでくれたりと、

角層を綺麗な状態で保つことは綺麗なお肌になる為に欠かせないことなんです。

 

そんなお肌の角層、私たちが毎日行っている洗顔でも乱れてしまうんです。

それこそこだわって洗顔料を決めている方も多いと思いますが、

洗い方ひとつで逆効果になってしまいます。

 

洗顔料を泡立てる際に皆様はどのようにされていますか??

ここがポイントで、ぜひ洗顔ネットを使用してもこもこの泡を作ってみて下さい!

お肌の角層は“摩擦”によってもめくれ上がってしまいます。

掌で泡立てた泡では弾力が足りず、洗う際に指先が肌に触れ摩擦が生まれてしまいます。

もこもこの泡を掌いっぱいに作り、その泡を当てることで

汚れを落とすようなイメージで洗顔してみて下さい。

 

洗顔ネットは100円以下の物もあり気軽に始められるかなと思います!

綺麗なお肌というだけで心も明るくなりますよね。

ぜひ試してみて下さいね!