Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

Happy Valentine’s Day♡

今週は暖かな週末ですね。

今年のバレンタインデーは日曜日という事もあり

ご結婚式ではプチギフトなどにチョコレートを選ばれた方も多いのではないでしょうか?

 

日本では「女性から男性にチョコレートを贈る日(愛を伝える日)」

というのがポピュラーですが、海外では異なったイベントのところも多いそうですね。

 

欧米では主に「男性が女性へ」花束やプレゼントを贈るイベントなのだそう。

日本では「義理チョコ」もありますが、海外にはあまり「義理」という概念がなく

「恋人の日」という意識が強いのだそうです。

 

特にイタリアではバレンタインデーに婚約をすると

必ず幸せになれると考えられており

男性はレストランの予約やプレゼントの準備に大忙しなのだとか。

赤いバラが飛ぶように売れていくと言います!

 

日本の女性が男性へチョコレートを贈るという文化も

色々な記憶がよみがえり、楽しいなぁと思いますが

いくつかの国ように「恋人の日」「大切な人の日」というように

お互いを思いやれる日に少しずつ様変わりしていくかもしれませんね。

 

皆様も素敵なバレンタインデーをお過ごしください♡