Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

盛り上げ演出

皆様こんにちは。

本日は結婚式の盛り上がる演出についてご紹介いたします。

 

結婚式の披露宴で必ずと言っていい程行われる「乾杯」

進行を決める際に既に組み込まれてることが多い、定番イベントですが

一工夫することでより披露宴を盛り上げることができます!

 

 

そもそも結婚式やお祝いの席等で乾杯をする意味をご存知ですか?

乾杯は「神や死者の為にお酒を飲んだ」という宗教的儀式が起源と言われており、

それが転じて祝福する際の儀式になったとされております。

 

 

また、乾杯をする際になる「カチャ」という音は

悪魔を追い払いう音だとされているそうです。

結婚式での乾杯は、新郎新婦の新たな門出を祝して行う

「スタート合図』です。

新郎新婦がゲストと一緒になり、「ありがとう』の気持ちが伝わるように

乾杯も工夫して行ってみるはいかがでしょうか?

 

そこで、本日は乾杯演出の1つ「One more cheers(ワンモアチアーズ)」をご紹介致します。

「One more cheers」は、パーティーの中盤や最後に再度乾杯する欧米では定番演出です。

乾杯を2回もするのかと思われるかと思うますが、

「cheers」には乾杯の意味の他にの、「ありがとう」と意味もあるんです!

また、再度行うことでより会場に一体感が生まれ盛り上がること間違いなしです!

 

 

結婚式では定番のイベントも一工夫し、

お二人らしくより楽しい結婚式を作り上げてみてはいかがでしょうか。